「食レポ」カテゴリーアーカイブ

【立呑み】こしょう鯛 サイズも味も超級でした@立呑み愛和

Share to...

月曜日。今日の仕事あがりはひさびさに立呑み愛和に。
(facebookに載ってた こしょう鯛も気になったし)

おー、なんか今は個人的にツボなメンツが揃ってるぞ、と。

とりあえず一杯目はいつもの来楽をいただいた後で――

こしょう鯛の刺身をば。 続きを読む 【立呑み】こしょう鯛 サイズも味も超級でした@立呑み愛和


Share to...

【テイクアウト】dining39の超旨カツサンド。これはヤバい。

Share to...

今夜はたまにゃあセルフケアも必要っしょ!ってことで、あちこち巡ってきました(急なことだったのでカメラを持っていってなかったのが残念)

で、最後にテイクアウトしてまいりました。

界隈では名が知られつつあるdining39のカツサンド。

まず肉そのものがうまい!! 厚いのはもちろんながら惜しげもなくいいお肉をていねいな下ごしらえでカツ化してます。
食べるときにものすごく口への収まりがよいことから、包丁仕事の細やかさも感じられますね。

衣やらベタつかないパンやら、他にもいろいろコメントどころは多いのですが、記事書いてるだけで涎が止まらないので、今回はこのへんで(笑)

これ、中毒化しそうな逸品です。

ごちそうさまでした!!!!!


dining 39ダイニングバー / 東加古川駅

夜総合点★★★★ 4.0


Share to...

【洋食】洋食の朝日、今日はグリルチキン。

Share to...

今日も行ってきました。洋食の朝日。

相も変わらず時間のかかる所用は数ヶ月に一度発生するわけですが、ここで昼ごはんを食べることができるので救われるわけでして。暑かろうと寒かろうとやはり人気店、並びますが(苦笑)

こないだはビフカツだったので、今日はグリルチキン。

他のメンチカツやら定食にも惹かれつつ、数ヶ月に一度という機会からどちらか2択にほぼなってます。
チキンながらメニューの中ではお値段上位に入る一皿なんですが、このグリル焼き具合と味付けと柔らかさを知ってしまうと避けられなくなること必至です。
ふだんはビフカツ、軽めでいきたいときはグリルチキンかなーといった具合で回ってしまいます(苦笑)

続きを読む 【洋食】洋食の朝日、今日はグリルチキン。
Share to...

[閉店]【ケーキ】桜のロールケーキ’18 @東加古川montblanc

Share to...

montblanc@東加古川駅前の桜のロールケーキ。

新在家公園でのお花見の帰りにおみやげで買って帰ることにしました。

毎年 名前は同じながらバリエーションが変わっていくので、花見帰りのおみやげ常連デザートになってます(笑)

今年は外観コンセプトは幹でしょうか。樹齢ゆたかな株の葉や苔がサイドのグリーンで表現?
(なんか下方にものほしそうに見てるヤツがいますがノーコメント)

続きを読む [閉店]【ケーキ】桜のロールケーキ’18 @東加古川montblanc
Share to...

【お花見】CafeBarAxel&酒庫まる主’18 あいかわらずクオリティ高い。

Share to...

さて今年も CafeBarAxelさん、酒庫 まる主さんのお花見に呼ばれてきましたよ!! 場所は東加古川 新在家公園。

今年はさすがに馴れなのか、場所やらセットの設営から、着火まで超スムーズ。いいっすね。

相変わらず両店ともクオリティにこだわるだけあって、肉が半端ない。そして美味いしやわらかい!

穴子! ふっくらジューシー限界なところまで炙り焼いてくれているのが憎いです。もちろんうまうま、個人的には清酒な感じでした(がワイン飲んでた(笑))

今回はひたすら食べ専にまわりました(わんこ連れてきてないし)

ごちそうさま!!!


桜の写真とかはPHOTOLOGに掲載してます。

[Gallery]桜 @新在家公園’18

『華見。』

 


Share to...

【観光地】下山後はニュルンベルクBarで一杯やって有馬温泉駅へ。

Share to...

金鳥山~住吉道~雨ヶ峠~東おたふく山~有馬 までの山行の後、風呂あがりに温泉街をぬけてやってきたのが――

Barニュルンベルク。有馬玩具博物館の建物1Fに入っている店です。

昼もやってます(というか昼しか入ったことない)
観光地の一般観光客向けの店としてはよく揃っている方だと思います。

続きを読む 【観光地】下山後はニュルンベルクBarで一杯やって有馬温泉駅へ。
Share to...

【ケーキ】堂島ロール(いちご)を特販で買った。美味かった。

Share to...

仕事場での年一回のイベント売りだったので買ってきました堂島ロール。
量販店と違って冷凍でなく生売りなので美味いんですよね。

今回は堂島ロール(いちご)です。

続きを読む 【ケーキ】堂島ロール(いちご)を特販で買った。美味かった。
Share to...

【肉】マルヤス精肉店でちょい肉つつき。

Share to...

明石食べ歩きバルで訪店してなかなかよかったので、今日はちょっとした下見&おつかれ会ってことで、ちょっと肉つつきにトリス君といってきました。

とりあえず、カルビ。

続きを読む 【肉】マルヤス精肉店でちょい肉つつき。


Share to...

【コーヒー】ブエナビスタコーヒー、マンデリン・トバコ(中深煎り)

Share to...

またブエナビスタコーヒーのマンデリン・トバコを。

ローストの薫りとツヤが半端ない。

ここのブレンド、中深煎りで個人的にはけっこうツボなのであったら仕入れるようにしていますん

やや細挽きで、そのときの気分によってドリップの緩急をつけて淹れてます(アイスコーヒーにもいけるかと)

いただきます!!!


Share to...

母が蕎麦を打ってきた。

Share to...

今夜のばんごはんは、にしん蕎麦でした。

なにやら知人の紹介の教室で打ってきたらしく。

よーく見ると(奥とか左とか)、ごん太が(笑)

打つのはともかく、切るのがかなり難しかったそうです。

太さはそろってませんでしたが、それでもやはり打ち立て、よい蕎麦の香りと味が楽しめました。

ごちそうさまでした!!!

(2018.3.21)


Share to...