「未分類」カテゴリーアーカイブ

特にカテゴリ分類されてない記事一覧。

【寺社仏閣】比叡山延暦寺巡り(登山途中)

Share to...

 

お、紅い建物が見えてきたぞ?

続きを読む 【寺社仏閣】比叡山延暦寺巡り(登山途中)


Share to...

【コンビニデザート】濃厚カスタードシュー(ファミマスイーツ)

Share to...

土日の昼は、ときおりコンビニのシュークリーム1個で。
そこそこ腹持ちいいし、カロリーもあるんだよね。

販売しているコンビニやスーパーのブランド商品になっていること多いんですが、製造元”栄屋乳業”はコスパ鉄板なので安心してお買い上げっですね。

新しいデザートの世界【アンデイコ】栄屋乳業


Share to...

【ウォーキング】立杭郷の郷 丹波焼ストリート(虚空蔵山→和田寺山)

Share to...

虚空蔵山(【里山登山(A-part)】虚空蔵山、ゆったりとした時間。2018/3 | | yamawalk)から下ってきたのがちょうどバスの時刻の後なので次の目標地 和田寺山まで歩くことに。

この記事中のGPSログ
続きを読む 【ウォーキング】立杭郷の郷 丹波焼ストリート(虚空蔵山→和田寺山)
Share to...

【スペイン料理】キッチン トーマトーマ(kitchen toma.toma)でAMBERビールとおつまみを。

Share to...

本日も喉が乾いたのでGackt(大)氏と軽く一杯やってくことに、先日トリス君といってオススメできそうだったtoma.tomaに足を運びました。

一杯めの生ビールからの――

チョリソー盛り

チョリソー。ビールおつまみの定番ですね。

続きを読む 【スペイン料理】キッチン トーマトーマ(kitchen toma.toma)でAMBERビールとおつまみを。
Share to...

【アジアンバー】MAYAMAYA初土曜日(3軒め)は賑やかだった。

Share to...

さて2軒め とろ火屋さんの後は「い」に立ち寄ったもののやはり予約で満席。ってことで”予定通り”3軒めに向かうことに。

いつも呑み1/3 食べ1/3 山の話 1/3 くらいでお世話になってるお店です(マスターが裏山=六甲に足繁く登っているので小屋情報っぽいことが聞けるのがGood)

生田神社のほうまで歩いて――いつもは表通りから入っていくのですが、今回はいつもわからない建物の裏口(東側)からエントリー。

土曜日来るのは初めてだったのですが、カウンターはほぼ満席 お客さん同士でなかよくやってる末席に座らせていただきました。

で、定番と化しているナシゴレン。GACKT(大)氏が大変気に入ったご様子。

続きを読む 【アジアンバー】MAYAMAYA初土曜日(3軒め)は賑やかだった。
Share to...

【無印食品】”ごはんにかけるルーロー飯”を食べてみた。

Share to...

近所のファミリーマートでも無印食品買えるんだけど、ルーロー飯ってのが気になったので買ってみました。

食いしん坊のSORA。めっちゃ見てる。
ぜったい自分(犬)用のパウチや思てますやん(笑)

実食。
具もけっこうしっかり入っていて、スパイス風味も市販としてはけっこう攻めてる感じがする。あんま強すぎると客層せまくなるので、このへんがギリギリかなといういい具合。
素直においしいです。

ごちそうさまでした!!!!


Share to...

コーヒーの淹れやすい季節になってきた

Share to...

朝夕に涼を感じることも多くなってきましたね。

コーヒーの淹れやすくなるもので。暑い間は台所の熱気に負けるんですよねー(苦笑)

休日は早朝このサイズにぎりぎりまで淹れて、昼すぎまでちまちまと楽しみます。たぶん グランデサイズだけどベンティの量は入ってるんじゃないか、と。

豆は 深ローストを2.5杯ほど極細で挽いてます。苦くて濃くて冷めても美味いのが個人的には好きなモノでして。


Share to...