
注文の品、足立醸造から届きました。

しょうゆ。
豆腐で減量でもするかなーと思い立ち、豆腐は目当ての店はあるものの、気づいてみればそれに合う美味いしょうゆが手元になかったもので。

- 国産丸大豆しょうゆ
- むらさきの滴
- かけ醤油
- 黒大豆しょうゆ
- うまみつゆ
20190810_162730_000
特にカテゴリ分類されてない記事一覧。
なんか出ていく側だけ率が順調に上がってる気がするんですが、それはさておきそういうことなので、コンビニ寄りついでに久々にコカコーラのPETを買ってみました。

ほんとは190mlビンで飲みたいんですけどね(笑)
冷蔵庫でもう少し暑くなるまでストック予定。
続きを読む (駄)値上げされるってんでコカ・コーラを久々に買ってみた。ふだんは独りの時間を欲しがる老ミニチュア・ダックスフンドのRYUだけど、年始はお祝いムード(というか食の祭り)に反応してからやたらすり寄ってくるなぁ……

わんこも歳をとってくるとペットフードやその他用品けっこう選ぶようになってきますね。
ということで、個人備忘も兼ねて我が家で買っているものを。
下山してきた比叡山高校の横はすぐ日吉大社。
立派な鳥居。時間があればゆっくり見て回りたいくらいなのですが、今回は見送ります……次回 表坂から登ることがあれば参拝したいですね。
日吉・日枝・山王の総本社で”ひえ”は比叡山に通じているんですね。∮勉強
参道とおぼしき道をひたすら琵琶湖に向かって東進すればよい……はず。気持ちいいくらいの晴天です。
続きを読む 【ウォーキング】日吉大社~比叡山坂本駅(比叡山下山後)