周囲からわんこのことを3回尋ねられたらエントリーしようと思っていた投稿。

5月3日、昨秋なくったSORAに続いて、老ミニチュアダックスのRYUが逝きました。17歳、人の齢にして92歳。大往生。
続きを読む 【わんこ】さよなら。ミニチュアダックス。周囲からわんこのことを3回尋ねられたらエントリーしようと思っていた投稿。

5月3日、昨秋なくったSORAに続いて、老ミニチュアダックスのRYUが逝きました。17歳、人の齢にして92歳。大往生。
続きを読む 【わんこ】さよなら。ミニチュアダックス。西暦2020年 元号で令和2年。令和初の元日ですね。
昼過ぎ。

”今年の担当はネズミだしなー。某ディズニーに任せとけばいいやー”
みたいな感じで午後の惰眠を貪っておる。

夜はすこし冷えるようになってきた。
毛布でまどろむのが最近好きな老ダックス、RYU。
(2019/11/20)
ぽっかり空いた穴は依然そのままだけど、
少し落ち着いた。
まだ会話のネタにはできそうにないけども。
数えるとまた滲んでくるので、そうしないけどそろそろ四十九日くらい。

当日・翌日と茫然自失としながらも、なにか形に留めておきたいと感じ、すぐに仏壇を手配した。
不精な自分ながら、毎日お供え中。
続きを読む 【今日のわんこ】トイプードル、の思い出。散歩ついでに、わんこ可能なDCMダイキに買い物いってきました。

カートに乗ってカタカタ。きょろきょろ物珍しげにおとなしく座っております。
日用品&頼まれていた買い物を済ませて――

“ちょ、ストップ!”
犬のおやつ売り場で立ち上がる!(笑)

”これ、めっちゃ美味そう……”
とでも思って物色してるんでしょうかね(笑)
結局 歯磨きガム買う羽目に(そのまま立ち去ろうとするとかなり物悲しく鳴かれてしまった……)
いい子にしてないと、おやつはあげませんのであしからず!
わんこも歳をとってくるとペットフードやその他用品けっこう選ぶようになってきますね。
ということで、個人備忘も兼ねて我が家で買っているものを。
それぞれに毛布やベッドはあるのですが、いよいよ冬も本格的になってくると、ヤツら人間様の布団の占拠を始めます。

トイ・プードルのSORA。特に寒がり。

ミニチュア・ダックスフンドのRYU。老犬なので眠るとなかなか起きません。
今年はこの辺グッと冷えだしたのは12月から潜り出しました。
就寝時はぬくい⇔せまい・におうのトレードオフですが、まーメリット重視ということで(笑)
DECT2代めだけだとAmazon無印族なので送料かかっちゃうなーってことで、これから必要になりそうなものでちょっと価格の積み上げになりそうなものないかなー、と探してたらありました。
犬服。寒がりのうちのトイプードルには防寒具必要なんですよ。服着るのあんまり好きじゃないらしいけど(苦笑)
試着なし通販はリスクあるけど、XL在庫処分っぽいし、40cmってサイズ書いてるし、うちのトイプードルでかいし、ってことでダメもとでポチッとな。
お、思った以上にぴったり! で、着脱しやすいからかあんまり嫌がらないじゃないぞ、と。
ラッキー。けっこう掘り出し物でした。