「食レポ」カテゴリーアーカイブ

【チョコ】Ghirar Delli Square Chocolate

Share to...

仕事場でたまに海外出張のおみやげをいただくことがあるんだけど、先日のセヴィニエ夫人チョコに続いて 美味なのを食べる機会に恵まれました。

Screenshot of www.ghirardelli.com

Ghirar Delli Square Chocolate

Ghirar Delli (ギラデリ)スクエアチョコレート。あー、Andesも好きだけど、こっちもアメリカンな味で深煎りの珈琲によく合うよなあ。

そういや北海道の名産チョコ Royde 回収騒ぎになってますね。マルハチニチロの受託先アクリ食品、昨年の阪急系列など、ちょっと食の不祥事が多い中、対応は結構早かったのではないかと思います。
まーバレることなら 早くごめんなさいして、再発防止策につなげたほうがいいですよね。


Share to...

【食】かにすき ~ COEDO瑠璃と共に

Share to...

121230_1843

 なにやらカニが調達されました。
 そんなわけで、今日の夕飯は かにすき。← 冷凍でしたが最近ノロウイルス猛威なので、入手即食すことに。

 ものすごく身が詰まっていて甘い! 食中食後の写真はまーいろいろと散乱してしまってるのでナシにて(苦笑)

121230_1846

 そんな今日はCOEDO。白にするか迷いましたが、妥当に青(ピルスナー)を。
 本当は清酒あたりがいいんですが、元日用なので……(苦笑)

 カニが思った以上に甘かったので、これより合うビールはありそう。

 やっぱ鍋ものは暖まりますな!

(2012年12月30日 18:43)


Share to...

【ビール】ピルスナー・ウルケル – Pilsner Urquell

Share to...

121229_1810


Share to...

【手作り】アップルパイ

Share to...

本日の朝食は、……昨日いただいてきたらしいアップルパイ。


Share to...

【ビール】深みの贅沢(SUNTORY x セブンイレブン) – 袖ふれあうも

Share to...

セブンイレブンからのDMでなにやらSUNTORYxセブンイレブンで数量限定みたいなことが書いてあったので仕事帰りに買ってみました。


Share to...

窯出しとろけるプリン(サンクス)

Share to...

 休日の犬の散歩。ちょっと違うルートを歩いてみようということで、サンクス寄ってくることに。
で、母が「TVでやってたプリン、プリン」とリピートしていたので買って来ました。
「今だけ100円!」って聞いてたけど、それいつまでだ?120円でした…

窯出しとろけるプリン


んー、んー…。確かに素材がちょっとよさげで美味しくないことはないんだけど、大々的にSALEする商品かってっと、ちょっと微妙かな……
おかしプリン食べたいときに他になけりゃ買うけど、探して回るっていうレベルではありませんでした。

 

 最近 とろけるプリンってのをあちこちで見かけるけど、どーも個人的には凝固材料と手順省いただけじゃないかい?ってのが多いような気がします。  味は変わらず緩くなってるだけってのは、ちょっといただけません → 出されリャ食べるけど(笑)

コンビニおやつプリンにそこまで求められないのはわかってるけど、やっぱりプリンってのはレストランで出てくるようなのをイメージするわけで。
それを考えると、プッチンプリンってのはロング&ベストセラーなのかも。アレを越える商品って未だ出てきてないような気がする(寿命&知名度&価格などなど総合して)

ついでに他にもいろいろ買ったのですが、また別記事で。


Share to...

【食イベ】茨木酒造で蕎麦を食べてきた@明石市

Share to...

一ヶ月ほど前に違う酒蔵の違うイベントに行って帰りに茨城酒造さんに寄ったのですが、その際に予約を受け付けていた蕎麦会が今日あったので行って来ました。

80522095

魚住駅南方の海岸線沿い、

80522096

蔵が見えてきました。
細い道を数度曲がって――


来客用エントランスに到着。

続きを読む 【食イベ】茨木酒造で蕎麦を食べてきた@明石市
Share to...

カルビー フルグラ 南国トロピカル味 – calbee fruit granola

Share to...

えー、ここ1週間ほど我が家の兵糧事情がOut!な感じになるのがわかっていたので、帰宅途中の薬局でこういうのを買ってきました。

120930_0556
カルビー フルグラことフルーツグラノーラ 南国トロピカル ココナッツミルク味。

安くなってたとはいえ、安いシリアル4つくらい買えるのでえらく奮発しちゃったなー、ムフー!

で、

続きを読む カルビー フルグラ 南国トロピカル味 – calbee fruit granola
Share to...

ディズニーシー@ハロウィンみやげ

Share to...

 

妹のディズニーシーみやげ。あー、そういえばハロウィンの季節かー。
絶叫系が苦手な人間としてはミッキーのドラムやナイトショーで誤魔化せるSeaのほうが断然いいのですが、最近とんと行ってません、はい。

続きを読む ディズニーシー@ハロウィンみやげ


Share to...

【チョコ】ASTRONOMY Galaxie(太陽系惑星詰め)をいただいた。

Share to...

ちょっと面白いのが手元に来ました。

ASTRONOMY GALAXIE
ASTRONOMY GALAXIE

これシーズンじゃなければ、たぶんボールペンだと思ったことでしょう。
あとなにげにスペリングが ASTORONOMY になってます。たぶん意図的だと思うのだけど。

ASTRONOMY GALAXIE

お。
水星・金星・地球・火星・木星・土星の6つが。内側から順番だ。
これはなかなかおもしろい。

ASTRONOMY GALAXIE


内側3つ。

ASTRONOMY GALAXIE

外側3つ。

続きを読む 【チョコ】ASTRONOMY Galaxie(太陽系惑星詰め)をいただいた。
Share to...