【日本酒】獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分 ~ 2024初酒 ~

あけましておめでございます。

ここ数年、正月にふだんは呑まない”いい”お酒を呑むのが定着してきました。2024年は――

はい、獺祭 純米大吟醸磨き二割三分。
磨ききった酒の極地として旨いのはわかってるんですが、720mlで軽く片手超えてくるので、こういう時にしか買えない(笑)
(つきあいで50飲むくらいです)

もうね。美味しいのわかってるんですよ。磨いて磨いて雑味なく済んだ米の甘さが凝縮されてるのか。リアル甘露かというくらい(笑)

おせちもそこそこにずっとチビチビ呑んでました。
やはり祝の席じゃないとなかなか手が出ないですが、獺祭最高に美味いですね。

ごちそうさまでした!!!!!
いつか”その先”にも行ってみたいもので。

(2024.01.01 6:49)

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.