【旅】早朝の新幹線、名古屋へ(すいてる)

8月の末日、早朝の新幹線に乗って名古屋へ向かいます。

ad

東に向かって東京方面へ行くときに、よくこののぞみ66号東京行きを利用するのですが、この新幹線は本当に空いているんですよね。自由席でもほとんど空席で、ゆったりと出発できるのはありがたいところです。

もっともこの新幹線、始発に近い時間帯なので、家から最寄り駅まで歩いて向かうという、なかなかのハードワークがもれなくついてくるわわけですが、それでも余裕をもって落ち着いて座れるのは、それを補って余りあるアドバンテージなわけでして。

今日は名古屋で下車しますが、次は新横浜に停まり、確か9時前には東京に到着するダイヤだったと思います。
というわけで、朝も早かったので、車内でアラームをかけてひと眠りしながら名古屋に向かうことにします。

それでは、いってきます。

(2025/08/31)


ad

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください